モデリングJASDF@blog

厚木基地や航空自衛隊の基地などで撮影した航空機の写真や、模型、猫などのネタで展開するブログです。

尿管結石

EC-1 78-1021


あのね、尿管結石って・・・痛いんですよ・・・・すごく。

「のた打ち回る」というか、「七転八倒」というか・・・・

結局原因は1~2mm程度の小さな結石なんだけど、
これがまあ、とにかく痛い!

6年くらい前にこれにかかって、大変な思いをしました!

病院からは「しばらく入院したほうが・・・」とも言われたんだけど、やっぱり仕事に穴は開けられないし・・・・。

で、発作対策の座薬を貰って、ふつうに出勤したんだけど・・・。

その日はジャズバンドのPAを担当してて、そのリハーサル中に・・・

来ました・・・発作が!

「イテテテテ・・」と、屈み込んだときにバンドのドラムさんから「すいませ~ん、ドラムのモニターにピアノをもう少し返してくださ~い」と言ってきた。

そこはなんとか堪えつつ、「は~い・・・・如何でしょうか?」って感じでやり過ごしたけど、その後は発作が段々ひどくなってきて、まともにオペレート出来なくなってきた。

どうしようもないので、フェーダー握りながら、インカムで「悪いけど、冷蔵庫に座薬入れてあるから、持ってきて!」・・・

で、音響室でオペしながら、ズボンを下ろして・・・・・

お尻出して座薬入れました。

いやー、背に腹は変えられないというか、窮鼠猫をかむというか・・・

でも、今考えたら、無理しないで入院した方が良かったなぁ。

  1. 2013/01/29(火) 00:15:49|
  2. 入間基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

にゃー

Tadzio

猫はいいなぁ・・・


寝たいときに寝て、

食べたいときに食べて、

走り回りたいときに走り回って、

暴れたいときに暴れて、

喧嘩したいときに喧嘩して、

障子破りたいときに障子破って、

甘えたいときに甘えて・・・


まあ、人間がそれをやると、ちょっと恐ろしいですけど(笑)
  1. 2013/01/25(金) 00:29:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

今年は入間に通います(希望)①

402Sq C-1 58-1007

航空自衛隊創設50周年の時の記念塗装機・・・・と、勘違いしておりました(^。^;)。

2輸空の50周年でしたね(えちご屋さんに感謝!)。

茶系の迷彩に白エンジン(ポッド)は、こうして見るとなかなか良いですねェ。

いっそのこと、四季バージョンで4機揃えたら?

春バージョンは桃色。櫻の花びらをデザインしても面白い!

夏バージョンはやっぱり海?例の洋上迷彩?空自50周年の青塗装?

秋バージョンは↑でOKとして・・・

冬バージョンの白色迷彩も見てみたいですね!
  1. 2013/01/22(火) 12:21:04|
  2. 岐阜基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

そう言えば・・・・

第8航空団 第6飛行隊 三菱F-1


あれ?なんだか話題に上らなくなりましたねェ、
プラッツさんのナナニイF-1。
サンサンのときはあんなに騒いだのに・・・・
う~ん、アナウンスの無いままの発売の延期ももう慣れてしまった感じでしょうか?
リリースされたら、もちろん連載で取り上げますけど・・・
ちょっと、予定が立たないんですよね~・・・困ったなぁ・・・
早く、テストショット来ないかな~・・・



ああ、そう言えばそうだ・・・
と、思ったら・・・
  ここをクリック! 
  1. 2013/01/18(金) 01:06:46|
  2. F-1 ディテール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

フラップの赤

第4航空群第3航空隊 P-3C 9086




厚木基地内にエンジンを外したP-3Cがポツンと置いてある。
完全に雨さらしなので、用途廃止機なんだろうね。
後継機のP-1も3号機が出てきたみたいだし、量産が軌道に乗れば、P-3のフェーズアウトも時間の問題。
数が少なくなってから慌てるよりも、
いまのうちに納得できる写真を撮っておかないと!

航空自衛隊のC-1もだね。

さあ、今年は入間に通うか!
  1. 2013/01/15(火) 16:50:29|
  2. 厚木基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

縄張り争い

Tadzio VS Ai
Tadzio VS Ai
冷蔵庫の上での攻防!

Tadzio:「おまえ、あとで食べようと思って取っておいた、おでんのタマゴ・・・・食ったろ!・・・あ~んしてみろ、あ~ん(怒)」

   Ai:「(もごもご)知らねェよ(もごもご)、俺じゃねェよ(もごもご)」


・・・・なんてことじゃなくて、

Ai(白い方)は体重が増えたせいか、ここに上がれなくなっていて、

暫くは身の軽いTadzio(黒い方)の独占的テリトリーになっていたんだけど・・・・

ためしにAiを上げてみると・・・・

こんな感じです!

そんなわけで、

さあ、みんなでセリフを考えてみましょう!!
  1. 2013/01/11(金) 17:36:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

緑色のフラップ

VMFA(AW)-242 "Bats" DT04 FA-18D(RC)


最近のマリンコの動向については、よく分ってないんだけど・・・・

1月4日に撮影したこのDT04。

なんか、右主翼のフラップが緑色に塗ってあるんですけど・・・・・

どなたか理由知ってます??
  1. 2013/01/08(火) 11:32:45|
  2. 厚木基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2013年初撮り

VFA-102 "Diamondbacks" FA-18F NF100

ちょっと前の話だけど・・・

下北沢駅近くの松屋に入ったときの話。

松屋のメニューって味噌汁付きだから気に入ってるんだけどね。

で、その時のバイトの若いおねえちゃん。

ズンドウなべに入った味噌汁をかき混ぜもしないでお椀によそって出しやがりました・・・・・。

これは“おすまし”ですか?

あのね・・・

お味噌汁ってね、・・・味噌が入ってるって

知ってる?



ギャフン!
・・・・と、思ったら
  ここをクリック! 
  1. 2013/01/04(金) 18:36:30|
  2. CVW-5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

謹賀新年!

飛行教導隊 T-2 F-15

旧年中は、本当にいろんな方に助けていただきました。

今年も・・・まあ、相変わらずだとは思いますが、

どうぞ、宜しくお願いいたします!


もでJAS
  1. 2013/01/01(火) 00:08:31|
  2. 飛行教導隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

ようこそ!

一応、週2回・・・火曜、金曜の更新としたいと思いますが、まあ、そこは随時と言うことで!

写真撮影、模型製作、イラスト、文、解説、屁理屈・・・By モデJAS

プロフィール

モデJAS

Author:モデJAS
ライフワークは飛行教導隊の識別塗装の調査研究(笑)!

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

金冠日食 (1)
金星太陽面通過 (1)
厚木基地 (23)
百里基地 (48)
浜松基地 (8)
新田原基地 (23)
模型 (27)
那覇基地 (1)
猫 (51)
嘉手納基地 (4)
百里~厚木 (1)
築城基地 (2)
Blue Impulse (3)
本 (1)
CVW-5 (59)
飛行教導隊 (21)
ロシア機 (3)
未分類 (12)
零戦 (2)
イラストレーション (4)
芦屋基地 (2)
T-33Aディテール (1)
F-104Jディテール (1)
FS-T2改ディテール (1)
F-1 ディテール (1)
岐阜基地 (5)
入間基地 (5)
F-15 ディテール (3)
鉄 (1)
F-14A ディテール (3)
うずら (1)
城 (6)
小松基地 (1)
東富士総合火力演習 (2)
天体 (1)
航空自衛隊 (1)
三沢基地 (2)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも一覧


Trial By Fire ~かけがえのないこの僕の人生~

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR