モデリングJASDF@blog

厚木基地や航空自衛隊の基地などで撮影した航空機の写真や、模型、猫などのネタで展開するブログです。

回転寿司

彦根城+ひこにゃん


マツコと有吉が例の番組で

「回転寿司なんだから回ってる寿司を食べろ!注文するな!」
って怒ってたけど、

小さな子ども連れのお客は、嬉しがるからって子どもをレーン側に座らせる場合がほとんどで,

特に冬場なんかだと子どもが寿司に向かってゴホゴホ、ゲホゲホやってる。

そんな風に見ず知らずの子どものゲホゲホ唾が寿司に掛かってるわけだから、

これはもう絶対に食べられない。

中にはバイキンだらけの手で回ってる寿司をぺたぺた触ってる子どももいるし。

そんな行為をとがめない親も親だけど、まあシステム上仕方ない部分もあるから、

だから私は、回ってる寿司は食べません。

目の前に食べたい寿司がずらずら並んで回っていても注文します。

注文品が新幹線に乗って、別レーンで直送されてくるすし屋ならなお良し!
  1. 2014/07/27(日) 00:29:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7

東日本オスプレイ祭り②~マレーシア航空機の悲劇

Tadzio


昨日は横田(私は行ってませんが)ということで、東日本オスプレイ祭りは、とりあえず第1段階終了って感じ。

厚木基地での反対派のシュプレヒコールを聞いてると、騒音問題だとか、欠陥機だとか、いろいろ言ってたけど、

着陸も離陸も、ホント静かだったし、事故率だって米軍機の中では低い方なんだけどね。

デモとか集会とかに集まってきた人たちに「なぜオスプレイが来るとダメなんですか?」

って聞くと、「騒音が・・・」とか、「欠陥機だから危険」だとか,まるで判を押したような答えが返ってきそうだけど、

「音は静かだし、欠陥機でもない」

ということになれば、反対の根拠がなくなるわけで、そうしたらどうするんだろうね。

まあ、騒音問題だとか、欠陥機問題だとかは、もともとマスコミが報道したことで、その表面的な文言だけが独り歩きしているようなものだし。
オスプレイ自体が、普天間問題の象徴みたいになっちゃってる。


報道の自由とか表現の自由とか言ってるマスコミほど、巧みに世論を操作してますからね~


ところで、今年になって悲劇のダブルパンチとなったマレーシア航空機。

ウクライナ上空で、アントノフだと誤認されて撃墜されてしまった感じだけど、

その機体のブラックボックスを親露派武装勢力が「回収した」と言ったあとで、「回収はしていない」と言いはじめ、
ロシアも「解析のためにブラックボックスを受け取った事実はない」と言いだした。

ホントはちゃんと回収してて、闇から闇へと葬り去ったんじゃないの?

親露派武装勢力が乗客の遺体を運び出してるのも、だれかの遺体に軍関係の身分証明証をつけたりして証拠をねつ造して、撃墜行為を正当化しようとしてるんじゃないだろうか?

こういう事件こそ、マスコミは世論に左右されることなく、

徹底的に真相を解明して欲しいものですね。
  1. 2014/07/20(日) 09:36:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

東日本オスプレイ祭り

オスプレイ




とりあえず、地元でもありますので、オスプレイ見てきました。

現着すると、
反対派いっぱい、報道関係いっぱい、マニアいっぱい、見物客いっぱい、
おまけに今月の締め切りもいっぱいいっぱい

結局13時20分ころに東日本初お目見えということになったんだけど、今回気になったのは翌日の報道。

航空機愛好家(←どんな表現だ?)がいっぱい来ると
「畑に勝手に入って、写真を撮る。ごみもポイ捨てする。すれ違えないほど狭い道路に車を止め、休憩用のテントまで立てる」
から迷惑!

といったコメントが紹介されていた。

まあ、たしかにでかいレンズ付けたカメラを抱えて、その辺をブラブラしていること自体、周囲に迷惑をかけてる部分もあるとは自覚はしてるんだけど、

でも、昔からの生粋(大げさ)のマニアは 
畑には入らないし、ごみは捨てないし、休憩用のテントは立てないんですよ(そう信じる!)。

百里でもそうだけど、他人の土地や国有地、公園なんかに平気でテントたてたり、たき火したりするのはレジャー気分のミーハーマニアたちであって、ごみを捨てるのもそんな人たち。

あと、お昼時間に撮影ポイントにサボりにくる営業マンとか、そんな人たちはコンビニの袋に入ったごみや弁当殻を平気で置いていく。

まあ、傍からみれば、カメラ持ってる人間はみな同じに見えるのは仕方がないけど・・・

でも、今回、オスプレイが離陸したあとの公園には、あれほど多く(狭い公園に300人は居ましたね~)の人がいたにも関わらず、ごみは全く落ちてなかった。

それはホントの話。


  1. 2014/07/16(水) 19:36:15|
  2. 厚木基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Tadzio


  1. 2014/07/12(土) 20:49:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

UFO

EA-6B NF500


焼きそばが好きだ。

マルちゃん焼きそば、3人前入りで粉ソースのやつ

これには具は一切入れない

肉だろうがなんだろうが、オリジナルの味をスポイルするからなにも入れない

フライパンに引く油は普通のサラダ油

ゴマ油は厳禁

ホント、これだけで大満足だ!


出先や勤務先では日清焼きそばUFOだ

以前はカップ焼きそばはあまり好きではなかった

なんとなく麺がカスカスしてて、食感が良くなかったからだが、

最近になって

これは3分待ってからお湯を捨てて・・・・

・・・とやっていたのが原因かも・・・ということが分かってきた

ためしに2分でお湯を捨てて、ソースを入れて、そのまま1分くらい蒸らしておくと・・・

あれ?結構コシがあるじゃん!

と、いうわけで、今夜の遅番勤務もUFO。

フライングUFO、当たると良いなぁ(笑)



  1. 2014/07/07(月) 19:22:56|
  2. CVW-5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

新宿会議




内輪ネタで申し訳ないが、
先日、新宿の居酒屋で恒例の新宿会議を開催した。

宴もたけなわ・・・・大分酒も回ってきた頃、
電車の時間も迫ってきたので、おひらきということにしたんだけど、

その帰り際、オヤジたちのテーブルを担当してくれていたアルバイトの女の子が、
写真のようなプレートを持ってきてくれた。

大分酔っ払っていたから定かではないが、紅茶かなんかのゼリーと、白いお皿にはチョコレートで色々と書いてあった。

酔いが覚めてから改めてみてみると、

う~ん、これがなんだか感激もの。

まあ、商売の一環だとは分っていても、田舎から出てきて二ヶ月(という話でした)の娘さんが、マニアックなおっさんたちの話を一生懸命理解して、これを作ってたと思うと、なんだか健気だなぁと思う今日この頃。

また行かなくては!・・・
と気持ちはあるんだけど、・・・

多分違う店になるんだろうな~、あの辺、居酒屋いっぱいあるから(笑)
  1. 2014/07/04(金) 18:58:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ようこそ!

一応、週2回・・・火曜、金曜の更新としたいと思いますが、まあ、そこは随時と言うことで!

写真撮影、模型製作、イラスト、文、解説、屁理屈・・・By モデJAS

プロフィール

モデJAS

Author:モデJAS
ライフワークは飛行教導隊の識別塗装の調査研究(笑)!

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

金冠日食 (1)
金星太陽面通過 (1)
厚木基地 (23)
百里基地 (46)
浜松基地 (8)
新田原基地 (23)
模型 (26)
那覇基地 (1)
猫 (50)
嘉手納基地 (4)
百里~厚木 (1)
築城基地 (2)
Blue Impulse (3)
本 (1)
CVW-5 (58)
飛行教導隊 (21)
ロシア機 (3)
未分類 (10)
零戦 (2)
イラストレーション (4)
芦屋基地 (2)
T-33Aディテール (1)
F-104Jディテール (1)
FS-T2改ディテール (1)
F-1 ディテール (1)
岐阜基地 (5)
入間基地 (5)
F-15 ディテール (3)
鉄 (1)
F-14A ディテール (3)
うずら (1)
城 (6)
小松基地 (1)
東富士総合火力演習 (2)
天体 (1)
航空自衛隊 (1)
三沢基地 (2)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも一覧


Trial By Fire ~かけがえのないこの僕の人生~

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR