モデリングJASDF@blog

厚木基地や航空自衛隊の基地などで撮影した航空機の写真や、模型、猫などのネタで展開するブログです。

サクラとスズメバチ

VFA-195 "Dambusters" FA-18E NF403
NF403と桜

毎日のように通えればチャンスもあるんだろうけど、仕事があるからそうも言ってられない。

じゃあ、いつ撮るの?
今でしょ!

と、言うわけで、今日は朝一の離陸後に南風に変ったので、出勤前にちょこっと行ってきました。

お目当ての「ソメイヨシノ」は3分咲きくらいで、もう少しな感じだったんだけど、この色の濃い桜(ヨコハマヒザクラ?)は満開でした!

う~ん、しかし桜とヒコーキって、なかなか難しいです!

鉄道写真を撮ってる方のようには行きませんなぁ。




あ、前回のCドライブの件ですが、なんとか5GB稼ぎました!
これでまた暫くは使えそうですw
  1. 2013/03/22(金) 13:25:36|
  2. CVW-5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<出来ました! | ホーム | Cドライブがピンチ!>>

コメント

5GB!

改善なることをお祈りします♫ でも頑張って5GBって、かなり厳しそうですね(汗) 拙者、ただただモデJAS殿の貴重な写真をたくさん拝見したいだけです。
  1. 2013/03/23(土) 01:38:44 |
  2. URL |
  3. わんこ #m/4a8ImM
  4. [ 編集 ]

Re: 5GB!

> ただただモデJAS殿の貴重な写真をたくさん拝見したいだけです。
いつも、ありがとうございます。
ところで、わんこ様のブログもちょくちょく拝見しておりますが、最近はなかなか更新が出来ない(模型が進まない?)ご様子。いろいろとお忙しそうですね。でも、締め切りがあるっていうのも嫌なものですから、気楽に気長に続けてください。けっこう、楽しみに観させていただいてますので、こちらも気楽に気長にお待ちしております!
  1. 2013/03/23(土) 15:14:50 |
  2. URL |
  3. モデJAS #-
  4. [ 編集 ]

初めまして!

 53歳の介護士おとうさん、と申します。

飛行機好きの息子とよく成田、奄美空港、また、岩国基地や入田原基地の航空ショーを見に行き・・・

 息子はJASDFに入隊いたしました。

 戦闘機が見たくて入ったのですが、配属は福岡の芦屋基地で、パトリオット部隊でした。5年間頑張った息子を誇りに思っております。

モデJAS様のご活躍、期待しておりますよ!

これからもよろしくお願いいたします!

リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

 どうぞ、よろしく! 私も戦闘機大好きですから!
 
  1. 2013/03/24(日) 18:58:47 |
  2. URL |
  3. yossy610 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 初めまして!

>  53歳の介護士おとうさん
こちらこそ、はじめまして。
息子さん、芦屋でパトリオットですか!
きっと良い経験だったと思います。
リンクの件、大歓迎です。
今後とも、宜しくお願いいたします。
  1. 2013/03/25(月) 01:01:19 |
  2. URL |
  3. モデJAS #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://modejas.blog.fc2.com/tb.php/122-4f72c91e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようこそ!

一応、週2回・・・火曜、金曜の更新としたいと思いますが、まあ、そこは随時と言うことで!

写真撮影、模型製作、イラスト、文、解説、屁理屈・・・By モデJAS

プロフィール

モデJAS

Author:モデJAS
ライフワークは飛行教導隊の識別塗装の調査研究(笑)!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

金冠日食 (1)
金星太陽面通過 (1)
厚木基地 (23)
百里基地 (47)
浜松基地 (8)
新田原基地 (23)
模型 (27)
那覇基地 (1)
猫 (51)
嘉手納基地 (4)
百里~厚木 (1)
築城基地 (2)
Blue Impulse (3)
本 (1)
CVW-5 (59)
飛行教導隊 (21)
ロシア機 (3)
未分類 (12)
零戦 (2)
イラストレーション (4)
芦屋基地 (2)
T-33Aディテール (1)
F-104Jディテール (1)
FS-T2改ディテール (1)
F-1 ディテール (1)
岐阜基地 (5)
入間基地 (5)
F-15 ディテール (3)
鉄 (1)
F-14A ディテール (3)
うずら (1)
城 (6)
小松基地 (1)
東富士総合火力演習 (2)
天体 (1)
航空自衛隊 (1)
三沢基地 (2)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも一覧


Trial By Fire ~かけがえのないこの僕の人生~

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR