モデリングJASDF@blog

厚木基地や航空自衛隊の基地などで撮影した航空機の写真や、模型、猫などのネタで展開するブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

簡易インジェクションでもOK!

新田原救難隊 U-125A 12-3028


Swordっていうのは、スウォードよりも、ソードと発音した方が良いらしい。

じゃあ、インジェクションって?

座席はイジェクションシートだよね?あれ?エジェクションシート?

ま、いいか。

どっちにしても射出って意味だよね。

だから、射出成型品だとか、射出座席だとか言えばいいんだ!

そんなわけで、簡易射出成型キットではありますが・・・・

ナナニイのU-125A、早く見てみたいですね(←作ってみたいと言わないところがミソ!)

一応、NMCさんのレジンキットも持ってはいるんですけどね。
(EC-1もあるんだけど、主翼が同じものが2枚入っていて、作れないのです・・・)

だけど、個人的にはやっぱりヨンパチで欲しいなあ・・・・。

え?EC-1のヨンパチ?

いいねェ!
  1. 2013/08/13(火) 16:04:15|
  2. 新田原基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<手がプルプルしました! | ホーム | 残暑見舞い>>

コメント

そーどさん

最近、ソードさんのキットばかり買ってますね。
トロージャンやら、サンサンに続く炎や海の「スター」兄弟やら。

ハイペースで隙間を埋めてくれてありがたいですけど
在庫が増えるばかりで…

U-125、もちろん作例で青いのだけじゃなくて
白いのも並ぶんですよね、かつてのMU-2の
時の様に…

期待してますよ、もでJASさま!!
  1. 2013/08/15(木) 12:17:22 |
  2. URL |
  3. K.A.B #-
  4. [ 編集 ]

Re: そーどさん

> 最近、ソードさんのキットばかり買ってますね。

よーく考えて、作りそうも無いキットは買わないようにしないと、
今に大変なことになりますよ!

老後に作るって?
老眼やらなんやらで、無理無理!
(笑)
  1. 2013/08/16(金) 12:47:26 |
  2. URL |
  3. モデJAS #-
  4. [ 編集 ]

 ソードのキットは簡イの中では出来のいい方だと聞いてますが、さて実際に組んだらどうなんでせうねぇ。ワタシは簡イキットはMPM/スペシャルホビーしか組んだ事ありませんけど、そりゃぁもぉ苦労の連続ですた。

 時にNMCのEC-1、不良というかパーツ間違いですか。クレーム入れました?主催者の人はマイミクさんなんでこちらから ( ゚Д゚)ゴルァ しときますか?w
  1. 2013/08/18(日) 00:08:45 |
  2. URL |
  3. KWAT #Ge6XCoNs
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

EC-1は、実は編集部から貰ったものなのですが・・・・一度NMCさんに連絡してみます・・・・・が、そうなると作例にしなければならなくなるようなならないような・・・(汗)

ところで、自宅のキットを整理していたら、過去にパッケージ写真を担当した、ハセガワのナナニイのF-15J/DJやらF-4EJやらがたんと出てきました。少し貰ってはいただけませんでしょうか?
  1. 2013/08/18(日) 19:31:57 |
  2. URL |
  3. モデJAS #-
  4. [ 編集 ]

たまには大物もよろしいかと

 ナナニのEC-1、この際ですからぜひ!←と無責任に焚き付けてみる

 そういえばC-1や空自CH-47Jの赤っぽい茶色(「くり色」でしたっけ?)に最適だったクレオスの41番レッドブラウンが、42番マホガニーとそっくりな色調になってしまっていて正直困ったちゃんなのですが、作例掲載が実現した暁には混色のレシピとかも期待してしまってよろしいでせうか…?

 で、なんですってハセガワのイーグルにファントム…ですと…?ゴクリ 頂戴できるものでしたらありがたく頂戴致します!もちろん送料は着払いで結構です!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
  1. 2013/08/21(水) 01:02:04 |
  2. URL |
  3. KWAT #Ge6XCoNs
  4. [ 編集 ]

Re: たまには大物もよろしいかと

> そういえばC-1や空自CH-47Jの赤っぽい茶色(「くり色」でしたっけ?)に最適だったクレオスの41番レッドブラウンが、42番マホガニーとそっくりな色調になってしまっていて正直困ったちゃんなのですが、

>>あれ?そうなんですか?全然知りませんでした。あの栗色はたしかマンセルでの指定だったと思いますので・・・そうですね、機会があったら確認してみます。

キットの方は、来週にでも発送いたします!
  1. 2013/08/22(木) 22:47:22 |
  2. URL |
  3. モデJAS #-
  4. [ 編集 ]

届きますた!( ̄^ ̄ゞ

 本日無事に“大きなつづら”が届きました。どうもありがとうございます。でも、いつ形にするのかとかは聞かないでくだしあ。(・ω・)
  1. 2013/08/30(金) 23:43:41 |
  2. URL |
  3. KWAT #Ge6XCoNs
  4. [ 編集 ]

Re: 届きますた!( ̄^ ̄ゞ

>  本日無事に“大きなつづら”が届きました。どうもありがとうございます。でも、いつ形にするのかとかは聞かないでくだしあ。(・ω・)

なにせ、古いキットなので、デカールが・・・・
まあ、量産の足しにでもしてください!

ところで、今度一緒に飲みませんか?

  1. 2013/08/31(土) 00:34:01 |
  2. URL |
  3. モデJAS #-
  4. [ 編集 ]

望むところですっ!

 いいですね~。ぜひご一緒させてくださいまし。ワタシはクルマ通勤なので基本的に休前日の晩が一番具合がいいんですが、今月は前半はもう詰まってるので21/22/28のいずれかだとありがたいです。

 ちなみに14日の夕方は川崎のペパーランドというお店でモデラー仲間と飲み会です。もしよろしければご一緒にいかがですか?(^^)
  1. 2013/09/02(月) 00:56:58 |
  2. URL |
  3. KWAT #Ge6XCoNs
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/03(火) 23:10:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://modejas.blog.fc2.com/tb.php/157-f97a12b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようこそ!

一応、週2回・・・火曜、金曜の更新としたいと思いますが、まあ、そこは随時と言うことで!

写真撮影、模型製作、イラスト、文、解説、屁理屈・・・By モデJAS

プロフィール

モデJAS

Author:モデJAS
ライフワークは飛行教導隊の識別塗装の調査研究(笑)!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

金冠日食 (1)
金星太陽面通過 (1)
厚木基地 (23)
百里基地 (45)
浜松基地 (8)
新田原基地 (23)
模型 (26)
那覇基地 (1)
猫 (50)
嘉手納基地 (4)
百里~厚木 (1)
築城基地 (2)
Blue Impulse (3)
本 (1)
CVW-5 (58)
飛行教導隊 (21)
ロシア機 (3)
未分類 (10)
零戦 (2)
イラストレーション (4)
芦屋基地 (2)
T-33Aディテール (1)
F-104Jディテール (1)
FS-T2改ディテール (1)
F-1 ディテール (1)
岐阜基地 (5)
入間基地 (5)
F-15 ディテール (3)
鉄 (1)
F-14A ディテール (3)
うずら (1)
城 (6)
小松基地 (1)
東富士総合火力演習 (2)
天体 (1)
航空自衛隊 (1)
三沢基地 (2)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも一覧


Trial By Fire ~かけがえのないこの僕の人生~

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

