モデリングJASDF@blog

厚木基地や航空自衛隊の基地などで撮影した航空機の写真や、模型、猫などのネタで展開するブログです。

老優

501Sq RF-4E 57-6905


♪お魚くわえたドラ猫くわえたサザエさ~ん・・・今日も良い天気~♪

と、言うわけで、今さらだけどサザエさんって、放送開始45周年だそうですね。


サザエさんの設定年齢は24歳・・・

だとすると・・・・・69歳?

言ってみると69歳が24歳の役を未だにやってるわけだよね。

これ、本当に物理的に年を取っていたら面白い。

カツオ(56歳)「ねえさん、ぼく小学校に行くとみんなが変な目で見るんだよ、

この前なんかおまわりさんに職質受けたし・・・」

タラ(48歳)「ママー、ぼく、いい加減学校行きたいでしゅ・・・」

波平(99歳)「サザエや・・・そろそろ死んでも良いかの・・・・」


サザエ(69歳)「来週もまた、見てくださいね~、んがンご」

お菓子(だっけ?)を喉に詰まらせるエンディングはよろしくないってことでじゃんけんになったんだってね。

69歳ともなると、その辺なんだかリアルだw


そんなわけで、航空自衛隊の老優、RF-4E。

同じファントムでもF-4EJ改の方は、その後継機はF-35に決まったけど、

RF-4Eの後継機はどうなるんでしょ?

偵察機のような機材を使うこと自体がなくなるのかな?
  1. 2013/12/25(水) 23:29:53|
  2. 百里基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<謹賀新年 | ホーム | 疲れました・・・・>>

コメント

2013年 押し迫って参りました

買い物に行ったのに財布を忘れて・・・
愉快かなぁ~?(苦笑)
みんなが笑って居るんじゃなくて
笑われて居るんじゃないかぁ~?、なんて思ったりしましたが(笑)

時の流れのない、アニメも漫画も
ほぼ間違いなくマンネリになりますからねぇ~
個人的に
サザエさんを見なくなったのは、声優さん達が変わる前でしたけど
季節毎に、毎年同じような話で
展開が見えてしまって、見るのを辞めました
「見える 私にも見えるぞ!」って感じで(爆
相手が浜さんorいささか先生とかそんな違い程度
最近はどうか存じませんが・・・

ちびまる子も、先の展開が読めるようになって見なくなりました(笑)

さて本題
グローバルホークは501SQに配備するつもりじゃないんでしょうか?
まぁ有人機も必要なんでしょうけど
T4かF15に偵察ポッド装備くらいが順当でしょうかねぇ~


と言うことで、少々早い?ですが
モデJASさま、みなさま 良いお年をお迎え下さい<(_ _)>
  1. 2013/12/26(木) 19:49:20 |
  2. URL |
  3. クルナス #eSTNdReo
  4. [ 編集 ]

Re: 2013年 押し迫って参りました

> 買い物に行ったのに財布を忘れて・・・
> 愉快かなぁ~?(苦笑)
> みんなが笑って居るんじゃなくて
> 笑われて居るんじゃないかぁ~?、なんて思ったりしましたが(笑)

いやいや、ホントですね~

考えれば考えるほど、面白いです!

ところで、GWHのヨンパチF-15ですが、先鋒はイスラエル空軍パッケージですね!

ヨンパチは作りませんか?

ただ、キットの内容は・・・・・

  1. 2013/12/28(土) 15:19:43 |
  2. URL |
  3. モデJAS #-
  4. [ 編集 ]

モデJASさん、こんばんは。

RF-4カッコイイですね~
以前、小松で初めて見た時は感激でした!

それにしてもサザエさんのクダリ面白いです(笑)
妄想?がとまりませ~ん(^_^)

今年お知り合いになれて良かったです。
また来年も宜しくお願いしますm(__)m
良い年をお迎え下さいね♪
  1. 2013/12/30(月) 21:55:26 |
  2. URL |
  3. タケ #WO.8kER.
  4. [ 編集 ]

お魚くわえた

どら猫を追いかける脚力を、今の主婦は持ってるのでしょうかね(笑)

しかしサザエさんの世界観は
なかなか 古きよき時代を彷彿させてくれますね。

>RF-
先日の報道かなんかで偵察航空隊→戦闘飛行隊化。ってのがあったような……
おそらくF-35Aに機種変換されるのではないでしょうか。
よそ様のサイトで拝見しましたが、
F-35Aの装備しているEOTSという装置が
かなり解像度の高い画像が撮れるとか……

となるとライトニングⅡにウッドペッカーが付くんですかね

ウーン想像しにくいですね。

今年もお世話になりました。
どうか来年もよろしくお願いいたします。
  1. 2013/12/31(火) 09:51:02 |
  2. URL |
  3. エイカスFZ #B1SxDUpc
  4. [ 編集 ]

タケ様

タケ様、明けましておめでとうございます。
そんなわけで、年末は締め切りに追われておりましたので、返信遅くなりました。
すみません。
そんなわけで、今年も宜しくお願いいたします。
  1. 2014/01/01(水) 17:38:02 |
  2. URL |
  3. モデJAS #-
  4. [ 編集 ]

エイカスFZ様

ご家族にご不幸があったということで、年賀状は遠慮させていただきました。
そんなわけで、年末はいろいろありまして、なかなか返信できませんでした、すもません。

F-35・・・そうですか、

まあ、F-35は三沢に集中配備するようなうわさもありますし、
クルナス様の言うとおり、無人偵察機の運用も考えられます・・・・

なかなか先が読めませんが、まあ、いずれにしてもRFは今のうちに撮っておけ!
って感じですね!

そんなわけで、今年も宜しくお願いいたします!

技MIXのF-2、すごいですよ!
  1. 2014/01/01(水) 17:43:09 |
  2. URL |
  3. モデJAS #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://modejas.blog.fc2.com/tb.php/187-5a50d79a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようこそ!

一応、週2回・・・火曜、金曜の更新としたいと思いますが、まあ、そこは随時と言うことで!

写真撮影、模型製作、イラスト、文、解説、屁理屈・・・By モデJAS

プロフィール

モデJAS

Author:モデJAS
ライフワークは飛行教導隊の識別塗装の調査研究(笑)!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

金冠日食 (1)
金星太陽面通過 (1)
厚木基地 (23)
百里基地 (47)
浜松基地 (8)
新田原基地 (23)
模型 (27)
那覇基地 (1)
猫 (51)
嘉手納基地 (4)
百里~厚木 (1)
築城基地 (2)
Blue Impulse (3)
本 (1)
CVW-5 (58)
飛行教導隊 (21)
ロシア機 (3)
未分類 (11)
零戦 (2)
イラストレーション (4)
芦屋基地 (2)
T-33Aディテール (1)
F-104Jディテール (1)
FS-T2改ディテール (1)
F-1 ディテール (1)
岐阜基地 (5)
入間基地 (5)
F-15 ディテール (3)
鉄 (1)
F-14A ディテール (3)
うずら (1)
城 (6)
小松基地 (1)
東富士総合火力演習 (2)
天体 (1)
航空自衛隊 (1)
三沢基地 (2)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも一覧


Trial By Fire ~かけがえのないこの僕の人生~

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR