モデリングJASDF@blog

厚木基地や航空自衛隊の基地などで撮影した航空機の写真や、模型、猫などのネタで展開するブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忘れてました!

AGR F-15DJ改 52-8088



飛行機模型スペシャル誌での連載
モデリングJASDF 見たい!撮りたい!!作りたい!!!

作例を、22日にやっと納品しました!

本の発売が1月中旬で、年末年始を挟むから、
入稿のタイミングとしてはホントにギリギリ!

編集部には迷惑をかけたな~、と一応は反省してたんだけど、

翌日、仕事中(本業のね!)に突然
「あ、タービンライン・・・貼り忘れたかも!」
と思いだした。

・・・・う~ん、自分の作業工程って、意外と覚えてるものですね~

・・・・って、そんなこと言ってる場合じゃない(大汗)

「どうしよかな~、このまま気が付かなかった振りしようかな~」
とも思ったんだけど、
結局その夜に車で編集部に行って、なんとかしてきました。

いや、ホント申し訳ない!

そんなわけで今回はヨンパチのFS-T2改で~す!!


  1. 2014/12/24(水) 13:37:28|
  2. 飛行教導隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<Tadzioくん、デビュー! | ホーム | 締め切りがー>>

コメント

N田原コブラの新塗装ですか(^^)v

ご無沙汰しております(^O^)Dえもん(^O^)です。N田原コブラの新塗装ですか(^^)vイイですね(^^)v来年1月中旬に厚木にオジャマ致します。その時は何とぞ宜しくお願い致します。良いお年を!(^^)v
それでは(^_^)/~(^_^)/~
  1. 2014/12/25(木) 07:20:19 |
  2. URL |
  3. Dえもん(^O^) #3ICn0UlA
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。

こんにちわ
やはり もでJAS様のお撮りになった画は綺麗ですねぇ 制空迷彩の濃淡グレーもくっきり
それにひきかえ ワタクシの画はさっぱりです(><)

おお ニュウタでお会いした際に仰せの48 FS-T2改ですね。
次回の飛行機模型スペシャルが今から楽しみです。

って、あれからご帰還して22日の納品…
本業の傍らで製作…もでJAS様 寝られてます?(笑)

今年もお世話になりました。良いお年をお迎えください。m(__)m
  1. 2014/12/29(月) 15:19:32 |
  2. URL |
  3. エイカスFZ #B1SxDUpc
  4. [ 編集 ]

オツトメごくろうさまです。また完成おめでとうございます。
FS-T2改とはまた、いい変化球投げてきましたね~。記事を楽しみにしております。

タービンラインはドンマイです。しかし1枚(2枚?)のデカール貼るために夜中に車で編集部へ向かうもでJASさんカッコイイっす。ワタシならたぶん忘れたままに・・・フリかガチか?それは言えない・・・。(笑)

ちなみにワタシの今年の完成機は3機と、かなり寂しい生産数となってしまいました。
来年はもーチト量産したいと思うこの頃です。
とゆーワケで、どうぞ良いお年を~。
  1. 2014/12/29(月) 23:26:05 |
  2. URL |
  3. えちご屋 #enKBDZFE
  4. [ 編集 ]

Re: エイカスFZ様

今年もいろいろとお世話になりました。
2015年は築城でお会いしましょう!
  1. 2014/12/31(水) 11:51:02 |
  2. URL |
  3. モデJAS #-
  4. [ 編集 ]

Re:えちご屋様

夜間デカール貼りミッションは、編集部に「今日は何時までいます?」
と聞いたら、「ずっと居ます」とのとこでしたので・・・・
しかし、デカール貼るときにスタビが取れたり、
それを直してたら、生乾きのデカールを触ってくしゃくしゃにしてしまったり・・・・
いやー、うまくいきません!

そんなわけで、良いお年を!
  1. 2014/12/31(水) 11:56:08 |
  2. URL |
  3. モデJAS #-
  4. [ 編集 ]

よい年を~

 もでJAS様、防府北基地も来てくださ~い^^。
来年もモデルアート楽しみにしています。それではよい年をお迎えくださいませ。
  1. 2014/12/31(水) 14:45:44 |
  2. URL |
  3. 大庭景親 #-
  4. [ 編集 ]

Re: よい年を~

>  もでJAS様、防府北基地も来てくださ~い^^。
> 来年もモデルアート楽しみにしています。それではよい年をお迎えくださいませ。

すみません、まごまごしてたら、年が明けてしまいました。

あけましておめでとうございます。

防府北は未だ行ったことがありません。

いつかは行ってみたいですね~。

今年もよろしくお願いいたします!
  1. 2015/01/01(木) 01:43:59 |
  2. URL |
  3. モデJAS #-
  4. [ 編集 ]

Re: N田原コブラの新塗装ですか(^^)v

> ご無沙汰しております(^O^)Dえもん(^O^)です。N田原コブラの新塗装ですか(^^)vイイですね(^^)v来年1月中旬に厚木にオジャマ致します。その時は何とぞ宜しくお願い致します。良いお年を!(^^)v
> それでは(^_^)/~(^_^)/~

あけましておめでとうございます。

今年は厚木で会いましょう!
  1. 2015/01/01(木) 01:44:54 |
  2. URL |
  3. モデJAS #-
  4. [ 編集 ]

今年は…!?

 もでJASさん、遅ばせながら
明けましておめでとうございます…。
今年はハリアーⅡ飛行隊の
VMA-214“ブラックシープ”の年でございますね

厚木基地の艦載機の話になりますが
今年はVFA-102が部隊創立65周年ですね?
今年の日米親善まつりの時には
是非、披露をして貰いたいです…。

去年は三沢基地航空祭と重なり
横田基地友好祭に出没が出来ませんでしたorz
横田基地友好祭の時には是非、
もでJASさんには会いたいものです…。
行くのは初日です、
飛行隊グッズが次の日には売り切れが多いので
出没は父と一緒にしております…。
  1. 2015/01/04(日) 08:22:15 |
  2. URL |
  3. リラックマ #-
  4. [ 編集 ]

Re: リラックマ様

明けましておめでとうございます。
横田もそうですが、本業が土日休みではないので、航空祭の類はほとんど行けません。
今年は行けるかどうか・・・
ともあれ、今年もよろしくお願いいたします。
  1. 2015/01/05(月) 19:06:14 |
  2. URL |
  3. モデJAS #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://modejas.blog.fc2.com/tb.php/246-68bc6457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようこそ!

一応、週2回・・・火曜、金曜の更新としたいと思いますが、まあ、そこは随時と言うことで!

写真撮影、模型製作、イラスト、文、解説、屁理屈・・・By モデJAS

プロフィール

モデJAS

Author:モデJAS
ライフワークは飛行教導隊の識別塗装の調査研究(笑)!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

金冠日食 (1)
金星太陽面通過 (1)
厚木基地 (23)
百里基地 (45)
浜松基地 (8)
新田原基地 (23)
模型 (26)
那覇基地 (1)
猫 (50)
嘉手納基地 (4)
百里~厚木 (1)
築城基地 (2)
Blue Impulse (3)
本 (1)
CVW-5 (58)
飛行教導隊 (21)
ロシア機 (3)
未分類 (10)
零戦 (2)
イラストレーション (4)
芦屋基地 (2)
T-33Aディテール (1)
F-104Jディテール (1)
FS-T2改ディテール (1)
F-1 ディテール (1)
岐阜基地 (5)
入間基地 (5)
F-15 ディテール (3)
鉄 (1)
F-14A ディテール (3)
うずら (1)
城 (6)
小松基地 (1)
東富士総合火力演習 (2)
天体 (1)
航空自衛隊 (1)
三沢基地 (2)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも一覧


Trial By Fire ~かけがえのないこの僕の人生~

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

