モデリングJASDF@blog

厚木基地や航空自衛隊の基地などで撮影した航空機の写真や、模型、猫などのネタで展開するブログです。

マニア保険




雨の場合は旅行代金を還元する「お天気保険」

という保険がある。

ミニ保険とか、 少額短期保険とかいう類のものらしいんだけど、

電車内で痴漢に間違われたら、電話で弁護士のアドバイスが聞けるとか‥‥

今までなかったような、コアな内容のものが増えているのだそうだ。

そんなわけで、飛行隊マニア向けに、基地まで行ったけど、悪天候でフライトが無かった、あるいは最初からフライトが無かった場合に交通費の一部が戻ってくる飛行隊マニア保険ってどうだろう。

月々500円で交通費の30%がもどってくる。月々1500円のプレミアムなら旅客機や新幹線を含めた全ての公共交通機関の費用や高速代が全額補償される。

あ、その場合は基地の広報からノーフライト証明かアボート証明を発行してもらってくださいね(そんなものないけど!)。

もちろん各領収書も必要。

データ復旧保険ってのもありだね!

撮影したデータが消えたとか、とりだせなくなったとか、そんな時に月々500円で復旧費用の一部を負担してくれる。
月々プラス500円のプレミアム補償なら、電話一本で専門のサルベージ業者が現場まで来てくれるサービスも!

高額プラモ保険もおすすめ。
内容の確認が難しい海外製品で、10,000円を超えるキットに限り、形がダメダメだとか、ディテールがわけわからないとか、キャノピーが入ってなかったとか、とにかく許せないとか・・・・
そんな場合にキット代の50%を補償してくれるから安心だ!

・・・・まあ、どこからがダメダメなのかの線引きが難しいけどね。
  1. 2017/06/28(水) 22:44:45|
  2. 百里基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<妄想の時間 | ホーム | 不憫な子>>

コメント

僕も賛成させて下さい!!!!

もでJASさん、
件名の内容を事細かに読ませて貰いました
確かにこう言うのがあっても、
良いと思います…。
特に最後の海外プラモにと言うのですが
本国で買えばそんな値段しないのに
日本だと物凄く高いロシアの隣の大国の
ラッパのプラモデルってそうてすよね?

過去に僕は32でハリアー2が出た時に
ノーマルの2とナイトアタックを、
買った時にですがデカールがなんとですね
入ってなかったんです!!!!
まさか、2つに入ってなくて参りました!
その事をですが、日本で卸をしてます

インター○○イドに抗議のFAXを送り
事細かに伝えたんです!?
最初に返信が来た時には逆ギレの言葉!!
“失礼ですが中身を確かめてから、
買ったのでしょうか???”とか言われて
僕は返信を出す時に、
“セロハンテープで開かないように
なってましたので中身は見れません”と

送りつけてやりましたよ!!!!
返信では“今回は特別に差し上げますので
この件はお許し下さい、
ただ、手元にありませんので本社に
この事を伝えた後にこちらに送って、
届いた後にそちらに送りますので
住所と氏名を教えて下さい”と逆ギレFAX

まさか、狂ってるFAXを貰うとはでした
返信を送った後に何ヶ月経っても来なく、
もう一度、FAXを送ったら
“デカールは届いてますが、
お客様の住所を忘れてしまい送れません”
と、また逆ギレFAXを貰ってしまい、
モデラーを大事にしない会社なのは、
昔から知っていました
(大きくても再現されてない所が多い
等々、ムカつく所多いですよね??)
が、本当に大事にしない所とその時に
改めて理解をしてしまいました…。

後日、届きましたけど
おわびみたいな感じで何故か32の
D型のドラ猫デカールも付属でした!?
訳、分からない会社ですよね…。
  1. 2017/07/01(土) 08:41:13 |
  2. URL |
  3. リラックマ #-
  4. [ 編集 ]

Re: リラックマ様

国の内外問わず、大抵のお店ではキットの蓋が止められていて中身が確認できませんね。盗難防止なのでしょうが、店員に言えば開けて貰えるとか、お店側ももっとユーザー側に立ったサービスをして貰いたいですね。最低限、お金を払う時に、店員がお客と一緒に中身を確認するとかして欲しいですね。
  1. 2017/07/01(土) 12:41:20 |
  2. URL |
  3. モデJAS #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://modejas.blog.fc2.com/tb.php/326-ac2d61f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようこそ!

一応、週2回・・・火曜、金曜の更新としたいと思いますが、まあ、そこは随時と言うことで!

写真撮影、模型製作、イラスト、文、解説、屁理屈・・・By モデJAS

プロフィール

モデJAS

Author:モデJAS
ライフワークは飛行教導隊の識別塗装の調査研究(笑)!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

金冠日食 (1)
金星太陽面通過 (1)
厚木基地 (23)
百里基地 (47)
浜松基地 (8)
新田原基地 (23)
模型 (27)
那覇基地 (1)
猫 (51)
嘉手納基地 (4)
百里~厚木 (1)
築城基地 (2)
Blue Impulse (3)
本 (1)
CVW-5 (58)
飛行教導隊 (21)
ロシア機 (3)
未分類 (12)
零戦 (2)
イラストレーション (4)
芦屋基地 (2)
T-33Aディテール (1)
F-104Jディテール (1)
FS-T2改ディテール (1)
F-1 ディテール (1)
岐阜基地 (5)
入間基地 (5)
F-15 ディテール (3)
鉄 (1)
F-14A ディテール (3)
うずら (1)
城 (6)
小松基地 (1)
東富士総合火力演習 (2)
天体 (1)
航空自衛隊 (1)
三沢基地 (2)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも一覧


Trial By Fire ~かけがえのないこの僕の人生~

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR