モデリングJASDF@blog

厚木基地や航空自衛隊の基地などで撮影した航空機の写真や、模型、猫などのネタで展開するブログです。

夏は冷やしだ!

JASDF T-2 Blue Impulse
 冷やしカップめん?冷やしカレーに冷やしカツどん?・・・・夏だから冷たくしましたってか?子どもの頃、親から「冷たいものばかり食べてちゃだめ」って言われなかった?まずくはないんだろうけど、ラーメンもカレーもカツどんも温かいほうがいいなぁ。それと、甘くない和菓子・・・甘いから大福であって、甘いから羊羹なんだよ。「これ、甘くなくて美味しい!」って言うコメント、納得いかないぞ!だったら甘いもの食べるな!カロリーが高いから?太るから?・・・毎日沢山食べるものじゃないんだからさぁ。やっぱり大福も羊羹も甘いほうがいいでしょ。ステビアじゃなくて、トレハロースじゃなくて、やっぱり砂糖だ!(でも、トレハロースかるた・・・ちょっと欲しいかも)
あと、カレーライスに牛丼の具が乗ってるメニュー。んー、美味しいんだろうけど、カレーはカレーで食べたいし、牛丼は牛丼で食べたい!単体で完成している美味しいものを単純に組み合わせるって言う発想がお子さまランチみたい。これじゃあ4番打者が9人揃ってるどっかのプロ野球チームみたいだ!。
 このままじゃあ、そのうち冷やし餃子だとか、冷やしお好み焼きだとか、冷やし煮込みうどんとか、辛くないキムチとか、すっぱくないお寿司だとか、デミグラスハンバーグが乗っかったラーメンとか、スパゲティナポリタンが乗っかった牛丼とか、カレーが掛かった軍艦巻だとかが出て来るのか??・・・・う~ん、それはそれでやっぱりいやだ。
 「このキムチ辛くなくて美味しいです」ってコメント、やっぱり間違ってるよね!
 あっ、もしかしたら、大砲撃てない戦車とか、敵機を撃墜出来ない戦闘機だとかが出てくるのか?「この最新鋭戦闘機は一切の攻撃が出来ないから、憲法9条には絶対に抵触しません」なんて訳のわからないことになりかねないぞ!
 それと、関係ないけど、魚とか野菜とかガソリンだとかが10円、20円値上がりしただけで、「生活出来なくなって困ります」っていうそこのコメント!そんなんで生活が苦しくなるんだったら、携帯やスマホの利用金額考えたらどうだ!
ああ、もうなにがなんだか訳が分からなくなってきた!!!
って・・・すみません、取り乱しました・・・男の更年期障害でしょうか・・・

そんなわけで、今日の写真はT-2ブルーインパルス。随分と昔、初めて行った岐阜の航空祭で撮影したもの。カメラはCANONのAE-1で、レンズはたしかNFD100-300 f5.6だったような・・・。写真についてはほとんど知識が無かったころで、逆光で太陽がもろに入ってるのに、なぜそこそこの露出になっているのか?正直良く分かりません。
  1. 2012/06/16(土) 08:48:59|
  2. Blue Impulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<老眼の憂鬱④ | ホーム | ランナーよ何処へ>>

コメント

>魚とか野菜とかガソリンだとかが10円、20円値上がりしただけで、「生活出来なくなって困ります」っていうそこのコメント!そんなんで生活が苦しくなるんだったら、携帯やスマホの利用金額考えたらどうだ!

そうですよね。ワタクシもそう思います。
10円、20円で困るのならソーシャルゲームをやめたら?と言いたくなります。
そういう事を言う若い奥様連中は、高確率でソーシャルゲームにはまっています。
おかしいですよね。
自分は何の努力もせず、ちょっとしたことで他人を批判する。
いやな世の中ですね。

T-2ブルー!!いいですね。
中学生の頃、岩国で一度見たきりです。
岩国で仕事をしていた時には、湾岸戦争のおかげで見れませんでしたし・・・
もう一度見たいなぁ。
  1. 2012/06/16(土) 10:27:18 |
  2. URL |
  3. ぺんたZ-5p #-
  4. [ 編集 ]

大爆笑

>そのうち冷やし餃子だとか、冷やしお好み焼きだとか…
モデJAS様、すみませぬ。大爆笑してしまいました。(`▽´ゞ
しかし、今のご時世、どんなものが出てきても不思議ではありませんね。
廻ってる御寿司でもエビアボカドとか、その他いろんなものがありますしね。

ワタクシは割と飲料やデザート類じゃ新しいモノ好きでチャレンジャーの方ですが、
ことお食事に関しては保守的ですわ~。

>T-2ブルー
おおっ、綺麗!チェンジオーバーターンかなぁ?
T-2ブルーといえばデビューイヤーの82’築城航空祭。11/7でしたか…
見に行ったのですが
雨で飛行展示がなくて、一週間後に…あの浜松…
悲しく悔しかった思い出です。

しかしカラーリングも素敵でしたよね、
現在のブルーより翼幅がない感じで
タイトなデルタ隊形が大好きでした。
我が青春のアクロチーム!です。
トーチングのABの離陸も…何もかも懐かしいっす。

  1. 2012/06/16(土) 20:58:39 |
  2. URL |
  3. エイカスFZ #B1SxDUpc
  4. [ 編集 ]

でも…

図らずもぬるく(時に冷たく…)なってしまった茂木のカツ丼なら許しますよ、私は(笑)

百里で茂木にカツ丼買いに行ってポイント戻ってきたらRFとかが転がりだすパターンが多かったりしましたからね(汗)上がり撮って一息ついたらぬるいカツ丼とみそ汁が待ってたりと…まぁそれはそれでおいしかったりするのですが。

>ところで、例のICMのアレですが…
こちらもちとAn-12煮詰まったので、モデJASさんに触発されて仕方なく(笑)アレを仮組してみましたよ。うーん胴体が板組みなのがキツイですね、これならコンドルの方が組みやすいかも…でも、ディテールが…
ダメなスパイラルに落ちていきそうです(汗)

  1. 2012/06/17(日) 12:21:12 |
  2. URL |
  3. KIYOSE AIR BASE #-
  4. [ 編集 ]

ぺんたZ-5pさんへ

T-2ブルー。なんといってもハチロク譲りのカラースモークが良かったですね。T-4でもカラースモーク使えばいいのに!機体の塗装も綺麗でした。でも、模型的に考えたら、塗り分けが面倒なデザインでしたね。
  1. 2012/06/17(日) 19:04:27 |
  2. URL |
  3. モデJAS #-
  4. [ 編集 ]

Re: 大爆笑

すみません、くだらないネタで笑っていただいて・・・。MA誌でも書いてみたいんですけど、「もっとまじめに模型の記事を書け!」みたいな投書が必ず来ますので・・・でも、まじめ一辺倒でもねェ・・・。
  1. 2012/06/17(日) 19:07:49 |
  2. URL |
  3. モデJAS #-
  4. [ 編集 ]

Re: でも…

ICMのアレは、アレですので、P型の単座と複座をアレします。なので、K.A.B.さんはPD型とRBをよろしくお願いします!スピードブレーキ開ける?
  1. 2012/06/17(日) 19:10:06 |
  2. URL |
  3. モデJAS #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://modejas.blog.fc2.com/tb.php/33-94e78715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようこそ!

一応、週2回・・・火曜、金曜の更新としたいと思いますが、まあ、そこは随時と言うことで!

写真撮影、模型製作、イラスト、文、解説、屁理屈・・・By モデJAS

プロフィール

モデJAS

Author:モデJAS
ライフワークは飛行教導隊の識別塗装の調査研究(笑)!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

金冠日食 (1)
金星太陽面通過 (1)
厚木基地 (23)
百里基地 (47)
浜松基地 (8)
新田原基地 (23)
模型 (27)
那覇基地 (1)
猫 (51)
嘉手納基地 (4)
百里~厚木 (1)
築城基地 (2)
Blue Impulse (3)
本 (1)
CVW-5 (58)
飛行教導隊 (21)
ロシア機 (3)
未分類 (10)
零戦 (2)
イラストレーション (4)
芦屋基地 (2)
T-33Aディテール (1)
F-104Jディテール (1)
FS-T2改ディテール (1)
F-1 ディテール (1)
岐阜基地 (5)
入間基地 (5)
F-15 ディテール (3)
鉄 (1)
F-14A ディテール (3)
うずら (1)
城 (6)
小松基地 (1)
東富士総合火力演習 (2)
天体 (1)
航空自衛隊 (1)
三沢基地 (2)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも一覧


Trial By Fire ~かけがえのないこの僕の人生~

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR